ホーチミンからただいま

IMG_0206

1週間、ベトナムはホーチミンに行ってきました。
今回の旅の目的は、小江戸 川越にある
「ベトナム小粋雑貨 サニーサイドテラス」さんに頼まれた商品の買い付けです。

サニーサイドテラスさんとは
ことり薬草のハーブティーを置いていただいているご縁があり
今回はそんな運びとなりました。
川越に住んでいたときに、店番のお手伝いしていました。
バックパッカーのころは短くても1ヶ月は旅先にいたので、
7日間というのはほんとに一瞬でした。
しかもベトナムは初めて。
こんなに集中力を使ったのは久しぶりです。
わたし自身、旅をするために地球へ産まれてきたと信じているので
「旅を仕事にする」というのがひとつの目標でした。
ハーブティーの出店で国内を旅することで叶ってはいるのだけど
夢がこんな形になることもあるんですねー。
うっすら描いていた、買い付けの仕事、きちんと宇宙は運んできてくれました。
たいへん貴重でエキサイティングな体験をさせてくれた
サニーサイドテラスのしょうこさんに感謝です。
これからは、「ことり薬草」として海外を旅していく予定です。
と言いつつ、いままで何度も屋号を置いてふらっと旅に出ているように
閃きでまたどこかに行ってしまうことも充分にあると思います。
そのときはどうか、お許しくださいませ。
IMG_0205 IMG_0232
さてさて、ベトナムは、ご飯が美味しかったー!
いままで中国(上海)が1番だったけど、もうベトナムかもしれない。
フレッシュな野菜、フルーツ、ハーブ、魚介類、おいしいビール。
初めてのものを食べるときのこの感動を
誰かと分け合えたらどんなにいいか!
と何度も思ったけど、それでもひとり多幸感に包まれながら
ベトナム料理を堪能してきました。
またすぐに行きたいなー。
1月後半に、また一瞬だけどタイに行ってきます!
読んでくれてありがとう❤️
《 ことり薬草 出店スケジュール 》
11/3 金 NEXT WEEKEND @ WEEKEND HOUSE(外苑前)
11/4 土 満月ショップ @ Low carb cafe Egoiste(町田)
11/5 日 OWL FES 2017 @ おおたかの森(所沢)
※満月ショップは商品のみ
12月は、前半に杉並”海の家”、後半に仙台のclubで出店予定!
最新情報はTwitteで💫
今日も読んでくれてありがとう🙏💕
\ハーブティーの調合と販売をしています。/
ことり薬草-Herb Tea-
Web Shop https://cotoriherb.thebase.in

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中