何もしない1日のほんとうにどうでもいい日記

image
きょうはなにもしないと決めた日曜日。

朝起きてバナナ入りのホットケーキを焼き、父の淹れた珈琲を飲む。
訪ねてきたケーブルテレビのわりときちんとした人を、髪はボサボサ・パーカにスウェットでお出むかえ。

めずらしく父とカルディで買い物をして、別れたのちそれぞれの1日がはじまる。

わたしは部屋でMacbook Airのアルフォンソ(2代目)を愛でる。
tumblrやTwitter・FBページなど更新し、Youtubeで にけつッ を観る。
ネットサーフィンをしつつ 近ごろのネット広告がやたらグイグイくる感じにちょっと引く。
日が暮れかけたころ、投票へでかける。

お腹が空いたらおでんを温め、ゆうちゃんのさつまいもペーストもつまんで。

それから今夜はぜったいに温泉に行くと決めていたので、近所の温泉へでかける。
ほんわかしながらセブンイレブンでOZの台湾特集を立ち読みする。
台湾、なんかすごくおもしろいかも。
トランジットでなんども台北に滞在したのに、意識はスルーしてた。
タ・イ・ワ・ン・イ・キ・タ・イ・ワ・ン!!

ただいま帰宅。
夜中の2:27、この日記を書いている。
こんな時間に好き勝手やっちゃって、ずいぶん大人になったもんだ。
そして、東京の夜空でも星がいくつかキラキラしていたので、そのことに感謝した。
なにはともあれ、生きていて、星がみられてありがとう。
おやすみなさい。
でもまだひきつづき にけつッ を観ます 布団の中で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です