チェンマイ3ヶ月目

こんにちは。旅するハーブ調合人、ことり薬草 えこです。

チェンマイにきて2ヶ月経とうとしています。
Newブレンド販売の準備もちょっとずつ整ってきてるところ。
アカシアのお花でつくった『Acacia Chai』
第一号のオリジナルブレンドができましたー!
日本からも、チェンマイでも、ハーブティーの注文をぼちぼちいただいています。
ことり薬草のハーブティーを買いたいと思ってくださるみなさまに、心からありがとう。感謝です♡

さてさて、チェンマイに活動拠点を置く、という目的でタイに来たこの2ヶ月間。
頭と心はすぐにでも仕事をはじめたくても、しばらく身体はまだ動きたくなさそうだった。
新しい家、はじめましての人々、言語も様々、道を覚えたり、何もかもこの街の初心者として別世界がめまぐるしくて、あっという間に過ぎてしまったよ。

ここ数年じゅうぶんに楽しめてなかったファッション、洋服を買ったりネイルをしたりお化粧したり、パーティー行ったり、10年ぶりのtattooをいれたり、かっこいい男の子を見つけてみたり…
仕事とは関係ない、小さなやりたい!を、その都度叶える日々だった。
(っていうかずっと無視してたんだね女の子としてやりたかったこと。
ごめんね、わたし!)

常にどこか冷静さを持ちつつも、とりとめのないアイディアが止まらない。
ブルーとイエローの自分がふたりいるみたいだ。
興味とやりたいことがたくさん。
それらはバラバラなところにあるように見えるから、何に繋がるかはまだわからない。
もどかしさとちょっとだけ焦りがあって、ワクワクしてる。
未来に期待している。

そしてふと気づいた。
総称するとこれはまさに、「種まき」の時期なのでした。
データ収集。ひたすらインプット。
会いたい人に会っていく。
目に見える大きな変化はないけれど、内側は沸々と大変革モード。

人生には種を蒔いて実を収穫するというサイクルが、大小含めて何度かある。
東京で一旦やりたかったことを叶えて、そのときにできた種をチェンマイに持ってきてるんだ。

ここの土は耕されていてふかふかで、栄養もたっぷり。
どうやって育てていくかの知識も少しある。
そして、協力しあえる人々もいる。
そんな恵まれた環境でのクリエイト。
これからどんどん楽しくなりそうだよ◯

やりたいけれどまだやってないこと
ぜひぜひやっていこー
やりたかったのにやってこなかったこと、今からやろー
もうね、それしか残ってないの。

今日はこれからビザのためにラオスに出かけてきます。
ではではー♡

🌿ことり薬草 instagram🌿 
いつもありがとう!感謝∞ 
instagram.com/cotoriherb

ことり薬草店主・旅するハーブ調合人です。 日常に魔法がかかるハーブティーをオーダーメイドで承っています🌿 ふと旅にでることがあります。 現在はチェンマイにいます。2019年5月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください